家づくりコラム

COLUMN

2023年2月20日

箕面市でマイホームを注文住宅!選び方をご紹介【おうちの相談窓口】

../photo/column/0/co8_list.jpg

箕面市の注文住宅を建てる工務店&建築会社の特徴

箕面市は緑豊かで自然が多いため、心が癒されます!!

 

マイホームを買ったり、注文住宅を建てたりして、長年住み続ける方が多いエリアです。

 

また、子育て支援の充実も箕面市の大きな特徴です!!

 

そのため、北摂の中でも箕面市はファミリー層を中心に高い人気があります。

 

交通の便もこれから先、さらに整っていくことが期待できるでしょう!!

 

ぜひ、あなたの理想の家を建ててくれる、ハウスメーカー・工務店を見つけてみてくださいね!!

 

ここからは弊社と提携している注文住宅会社をカテゴリごとに紹介します。(随時更新!!)

 

箕面市の注文住宅を質の選ぶ工務店一覧

 

日本中央住販(桧家住宅)

 

「更に質の高い幸せを関わっていただいた皆様全員にお届けする事」をモットーにされているメーカー様です。

 

新時代冷暖システムと高気密高断熱の2つで快適で経済的にも優しい住宅が特徴です!!

 

ゆめすみか
 

 

「家族を強い安心で包みいつも心地いい快適な家」をコンセプトにされているメーカー様です。

 

ダブル断熱(内断熱+外断熱)に加えて耐震はもちろん制震もできるお家を建てることが可能です!

 

サンヨーホームズ
 

 

「自然環境にやさしいこと。家族をしっかり守ること。」をモットーにされているメーカー様です。

 

軽量鉄骨造のお家を建てるメーカー様なので耐震はもちろん、今流行りのZEH住宅が標準仕様になっているので光熱費を抑えることができるので、省エネ住宅に住みたい方にオススメのメーカー様です!!

 

 

箕面市の注文住宅をおしゃれさで選ぶ工務店一覧

 

日本ハウスホールディングス
 

 

「檜」を使用した環境に良い快適な住宅を建てるメーカー様です。

環境や街並みに馴染み、いつまでも心和む豊かな暮らしを創造するデザインにこだわられています!!

 

アイデザインホーム
 

 

「限りある予算でデザイン住宅を」をモットーにされているメーカー様です。

 

デザインだけでなく完成後の見えない部分の性能にもこだわり、「長期優良住宅を超える品質」を実現されています!!

 

セルコホーム

 

 

「ここちよい暮らし。それはTHE HOMEのなかに。」をモットーにされているメーカー様です。

 

住宅先進国であるカナダの木材と技術でオーダーメイドでオンリーワンの住宅が実現できます!!

 

 

箕面市の注文住宅をローコストで選ぶ工務店一覧

 

ゼロ・コーポレーション

 

 

「100年住宅」で有名なメーカー様です。 

 

住宅性能評価はほとんど最高等級を取っており、100年持たせるためのメンテナンスやアフターフォローがしっかりとしています!!

 

ルアーチ

 

「お客様一人ひとりの想いをカタチに」して満足いく価格で提供するということをモットーにされているメーカー様です。

 

定額制にすることで予算オーバーの心配を無くし、安心した家づくりができるようにされています!!

 

アイデザイン
 

 

先ほどの「おしゃれな工務店」のところにも登場したメーカー様ですが、「ローコスト」に再登場です!!

 

お客様のご予算に収まるように担当者が提案してくださいます!!

 

箕面市の注文住宅を建てるおすすめの工務店

大手ハウスメーカーから地域密着の工務店まで注文住宅メーカーは様々です。

 

良く名前を聞く注文住宅会社で建築する場合どのくらいの建物価格が必要になるのかを紹介いたします!

 

箕面市の注文住宅を坪単価80万円~(約3000万円~)

 

住友林業
 

大和ハウス
 

トヨタホーム

 

坪単価80万円以上する注文住宅会社は、注文住宅費用は高くなりやすいですが、それだけ高機能でデザインのよい住宅を建てやすいといえるでしょう。

 

また、坪単価80万円以上する注文住宅会社は大手ハウスメーカーが多く、自社で独自のシステムなど開発していることも多いので、理想に近いお家を建てることができます。

 

箕面市の注文住宅を坪単価60万円~80万円(約2500万円~)

大阪ガス設備
 

セルコホーム
 

グランデホーム

 

坪単価60万円~80万円の注文住宅会社は、一般的な費用感の注文住宅会社だと考えるとよいでしょう。

 

最近の住宅は優れた技術で作られているので、一般的な性能の住宅であっても快適に過ごすことが可能です。

 

箕面市の注文住宅を坪単価60万円未満(約2000万~/ローコスト住宅)

 

ゼロ・コーポレーション
 

レオハウス
 

アイ工務店

 

坪単価60万円未満の注文住宅会社は、総費用を抑えたい方や、土地にお金をかけて、建物はできるだけ安く済ませたいといった方におすすめだといえるでしょう。

 

ローコスト住宅でも住むのには十分な性能を持っているので安心して暮らすことができます。

 

まとめ

住宅会社によっては、1つの住宅会社で複数の価格帯の商品を持っていることが多いです。

 

どの会社がどのような商品を持っていて、どのような独自性のある商品があるかなど、おうちの相談窓口 川西池田店に相談いただければ、第三者の視点から分かりやすく解説させていただきます♪

 

皆様それぞれの理想のお家についてお聞かせください!!

 

その理想にあった住宅会社を紹介させていただきます!

 

箕面市で注文住宅を建てたいと考えている方は、まずはおうちの相談窓口 川西池田店にご相談ください。

 

➤予算に合うハウスメーカーがわからない…

 

➤住宅ローンについても相談したい!

 

➤注文住宅を建てたいけれど、何から始めればいい?

 

などなどのお悩みが解決できます!!

 

相談は何回でも無料です ♪


最新の注文住宅に関係する支援事業(随時更新)


川西市で工務店やハウスメーカーで注文住宅を建てるなら少しでもお得にできた方がいいですよね!

現在利用できる国の制度を一部抜粋して掲載します。参考にしてみてください。


国交省・経産省・環境省 3省連携
『こどもエコすまい支援事業』

ここでは概要を説明しておきます。
詳細に関しては来店予約していただいた方に限定で店舗にてわかりやすく専門のスタッフから説明させていただきます。

 

以前の『こどもみらい住宅支援事業』の続編です。ZEH以上(断熱等級5以上)のみ対象!


【補助の対象】
高い省エネ性能を有する住宅の新築
 ○ 高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得に対して支援。
 ○ 子育て世帯・若者夫婦世帯を対象とし、1戸あたり100万円の補助金を交付。

<関連リンク>
国交省報道
https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_001119.html
こどもエコすまい支援事業の概要
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001520938.pdf

LINE